あんまり死なない方がいいですよ。

この一年で体験したことを遺しておく。

スタートダッシュ

片づけをした。

いくつものファイルに詰め込まれた有象無象に価値をつけ、価値のない物はゴミ袋に突っ込む作業。

昔はすべて価値があったはずなのに、今では触り心地の悪い薄ぺらの紙でしかない。

でもせっせとつくったノートは可愛かったのでとっておくことにした。後、サークルで使用した膨大な資料も。

結局半分しか捨てることができなかった。残念。

 

それに伴い先輩からいただいた手紙や後輩たちからの寄せ書きが発掘された。

元々彼からの手紙は発狂しながらライターで燃やしたけど、人の思いがこもった文章を読むと懐かしさがこみあげてきて、色々なものが揺らいでしまった。

私は結局最後までサークルを続けることができなかった。それはとても悲しいことで、でも、それを癒すのは膨大な時間が必要だということも知っている。受験への思いも消えているわけじゃないから。

だからそういうことが書きたいわけじゃない。いや、いずれ書くかもしれないけど。

 

 

私がいつも手紙で書かれる言葉がある。

「最初は真面目な人(or怖い人)だと思っていた」

「もっと早く面白さに気づくべきだった」

 

真面目でも怖くもなんでもね~~~~~~よ~~~~~~~~~

 

え?なに?私の第一印象そんなにヤバい?高校の時も「周りで騒いじゃいけないと思っていた」って言われたけどそんなヤバい?別にそんな目つき悪…わる…

 

目つき超悪かったわ~~~~~~~~

なんならどこ見てるかわかんね~~~~~~わ~~~~~~~~

 

いやまあ外見は置いといて会話を交わせば大丈夫!みたいなのないの??私がみんなと仲良くなれるまで大体1年かかりました状態なのはどこのグループにおいてもそうなんだけどさ…話し方…話し方くらいは…はな…

 

超早口限界キモヲタボイスでした~~~~~~~~~~

というか滑舌が悪いせいであんまり話さない~~~~内向的な性格~~~~~~~~

 

でもキモヲタって別に怖くないじゃん?早口で急にデュエルとかしちゃうだけでしょ?私デュエルはしないしちょっと大声でダジャレ言って一人で爆笑してるだけなのに怖いは違うんじゃない?イかれてるだけで別に怖くは…こわ…

 

率先して意見言って先輩後輩関わらず注意しまくっていた~~~~~~~

人はこれをKYと呼びます!!!!!!!!!殺して~~~~~!!!!!

 

この巨大な壁を突き破ってわずかながらの「面白さ」をすくいあげてくれる人間に深い感謝を…

サークルは仕事もぶっちぎっての退部だったので藁人形で殺されていてもおかしくないのですが、今でも飲み会に誘ってくれる慈愛に満ちた方々ばかりなのすごいよね。サークル自体は超絶ブラックだったけどね。

今度もサークルの子と遊びに行きます。先輩からのもらった手紙の数、私が一番多かったのも知ってます。とっても嬉しかった。

生きづらくても全力で仕事に取り組めば見てくれる人は絶対いるよっていう話でした。

 

 

にしてもスタートダッシュ出遅れすぎてる感否めないな。 

第一印象…第一印象ね…

 

石原さとみみたいだね」って言われた~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!

 

 ぶっ殺すぞハゲ。終わり。