あんまり死なない方がいいですよ。

この一年で体験したことを遺しておく。

つまりでんぱ組.incは5人になるってことか

ameblo.jp

 

正直予想はしてた。あと単純に最上もがという人格が好きではないので他のメンバーじゃなくてよかったと思った。

療養してほしいと思う。

 

最上もがが抜けた事にはそこまで悲しみはないにしても、でんぱ組.incが5人になるという事実がどうしても受け止めがたい。

一番最初に好きになったアイドルグループがでんぱ組.incで、一番推していたのはみりんちゃん。次点でピンキー。その次えいたそ。

みりんちゃんなんて「アイドル辞めたら自殺する」って平気で言うんですよ。ヤバいでしょ。一生をアイドルに捧げる人間なんですよ彼女は。ねむきゅんだって「みりんちゃんが続けるうちは続ける」って言うくらいなんですよ。いつもはおとぼけなみりんちゃんだけどステージに上がれば誰よりもキラキラしていて、誰よりも「アイドル」なんですよ。その存在を知ることができた喜びと、でんぱ組.incという船がみりんちゃんを武道館まで連れて行ってくれたっていうその絶対的存在感が私の中にはあって。そして何よりもあの6人だったからこそここまでやってこれたわけで。

全員が全員思い通りにいかない人生の中で、必死にもがいて足掻いてよじ登って、今ではステージに立ちライトに当たって、人に笑顔を届けているっていうストーリーはありがちかもだけど、やっぱり感動しちゃう。

歌詞の重みも変わってくるでしょ。全員ずば抜けて可愛いわけじゃないの。ファンでもわかる。でも動いているのを見るとみんなとっても素敵なの。どんどんのめりこんでいって応援したくなって、逆に勇気づけられて。アイドルって職業は本当にすごい。存在が生きる糧になるんだもんね。

 

www.youtube.com

 

彼女たちを先駆けとして電波アイドルグループはたくさんできて、一人だけ金髪、だなんて風を吹かせたのも最上もがの存在があったからだと思う。

でも彼女たちを抜かせるアイドルまだいないよ。「でんぱっぽいな」で終始しちゃうもん。好きだけど、やっぱりオリジナルにはなれない。ダンスも歌も全力の6人のでんぱ組.incをもっともっと追いかけたかった。最上~なんで抜けちゃったんだよ…。

 

彼女たちは今年の冬からリノベーション期間としてライブは行っていない。別々で活動はしてるんだけど、それってもう実質解散に近いんじゃないの?って思ったりする。

1月20日の武道館ライブ。私の誕生日にすごく近くて、もう行くしかないじゃんって思ってた。2回目の、最後かもしれない武道館っていう特別な場所でのライブだもん、もうもうもう絶対に行きたかった。でも予定が合わなくてどうしてもいけなくて、「まぁライブはまたやるか」って思ってたらまさかのライブ休止宣言で。

 

そんで最上抜けちゃった。

 

www.youtube.com

 

6人のライブ見れずに人生が進んでいくのかー。

動画で見納め?まじか。

 

まじか。

 

いや今更最上もが好きとかは絶対言わないけど。

無理にもどれとも言わないけど。

 

ライブって本当に生き物ですね。

私は最上推しじゃなかったけど、これ推しだったらめっちゃ辛いだろうな。

みりんちゃんがステージで見られなくなるって考えたら発狂しそう。

いやもう、見られてないんだけど。全然。

 

「可愛い」が人生を救う絶対的価値だって教えてくれたでんぱ組.incがこういう形で崩れていくのを見るのは、わかってるけど、わかってたけど、やっぱりつらい。

後悔が尽きないよ。

 

とりあえず最上さん、お疲れ様です。