あんまり死なない方がいいですよ。

この一年で体験したことを遺しておく。

語る

食事は栄養摂取です。娯楽で食べるのは寿司だけ。

寿司はいいですよ。自分で食べる量を決められるのが素晴らしい。小食な私にはファミレスの定食はどう頑張っても食べきれないんですね。おいしさもさることながら様々な種類のネタを食べられるのも良いですね。魚は見るのも食べるのも好きなので、私をデートに連れていくなら回転寿司がオススメです。お寿司食べる時が人生で一番ニコニコしている瞬間だと思います。歴代の彼氏全員に「お寿司より好きだよ♥」と言ってきたので…。でも寿司を本当に超えた人は…いない…。

 あと食事自体について話とすれば、食事自体コミュニケーションの一環であると考えています。結婚したら毎日顔を合わせてすることになるし、食事で波長が合わない人とはお付き合いしないほうが良い気がする。食べ方にそれまでの生き方が多少見えてくるし、それだけ人生から切り離せない行為なんだと実感します。

あと…人が食糧買ってるのをみると恥ずかしくなる謎の性質があります。なんでだろう。生々しいからかな。

 

私…?21年間自分としか向き合ってこなかったんですが、それでも謎が深まるばかりです。自分の体と思考のはずなのに他者から見た私と自己の評価が全く違うんですね。驚きの連続。そのすり合わせや確認がしておかないとどんどんズレていってしまうから、他人から自分がどう見えているのかついつい聞いてしまいます。かまってちゃんでごめんね!

 他人に興味を持つことはあまりないです。中身よりは表出される文章や音楽に惹かれますね。そこからどんどん内面を知りたくなって…みたいな。好きなタイプはサイコパスです。頭のおかしい人が好きです。そのおかしさが文章にうまく出し切れていないとなお最高ですね。興奮してきた。

 

…ここでの説明はもしかしてプロフィール的なモノかしら…?

sushima、1留のFラン大学3回生。女。21歳。好きな食べ物はお寿司。

学歴コンプと双極性障害2型に苦しめられ、統合失調症と仲良く暮らしている。

酔っぱらうと死生観の話をしだすので一人酒で迷惑をかけないようにしている。

SUZURIで販売したりしている。歌も詠んでいるTwitterが得意。

 

以前「自撮りばっか載せてると馬鹿っぽく見えるよ」と言われた。

その通りだと思う。女の自撮りはとても需要がある。多少ブスでもそれなりにふぁぼがつくことが己で証明されてしまった今、つい載せてしまう。ふぁぼが増えるたびになにかヤバいものがドバドバ放出される感じがする。嬉しいともっと何か欲しいと思ってしまう自分の欲求に気づかされる。エロ垢や女神はその欲求が行きついた先なんだろうな。

文章に気合いを入れなくても、絵を描かなくても、身一つで承認欲求が満たされてしまうならそりゃ馬鹿にもなる。顔が良くて面白い女、マジでいないもん。

 今もたまに載せたり消したりで自撮りから離れられるようにリハビリをしている。あのアカウントでは女性性を売る必要がないと感じたから。文字や絵を見てほしい。そこに私の生身は介在してほしくない。「私だから」見るんじゃなくて「この作品だから」という感情で評価してほしい。わかるかな…。

 

大好きなお友達、性に奔放なのにしっかり乙女な性格の子が多いことに気づきました。 

現実でもネットで出会った子でもそうです。女の子らしくて面倒なんだけどかわいい。私は口下手だから相談ごとに全くアドバイスができないたちで、うんうんって聞くことしかできないのが歯がゆいですね。

あとはお化粧やオシャレに余念がなく、可愛いを信じて生きている人。毎日コンディションが最高なことってなくてそんな日々に一喜一憂しながら、それでも前を向いて自人生を突っ走っていく人が大好きです。振り回されても「すげえ!」って感心しちゃうから、いいなあって思います。

 

鍵垢:希死念慮

最近めったにないですね。「死にた~い」は毎日思ってるんですが、希死念慮並に強いのは来ていないです。自殺するときってどれだけ強い衝撃が襲ってきても、死ぬ間際はそれをはるかに凌駕する理性と恐怖が食い止めにかかってきますよね。脳みそがバグっちゃってるんだなあって悲しくなったのを覚えています。

これを送ってくれたあなた、できることなら死なないでね。

 

 楽しいです!今は買ってくださる方もいるのでありがたい限りです。まだ自分にリスクを伴う形で取引をしていないので実感が少ないんですが、本当にうれしいです。買ってくださった方ありがとうございます!

実は1枚の絵に10分もかけてないんですよね。長くても15分くらい。下書きもなしの一発描きです。適当に描いてるって言われても仕方ないんですけど、私時間かけて描くとだめなんですよ…。インスピレーションで「この形!」っていうのを頭に描いて出力するようにしてます。スピード勝負だね!

 

鍵垢:生きる上でこれだけは無くせないもの

文章ですかね…。入院時、ひたすら文章を書いていたのが大きいです。数冊のノートに同時並行で小説を書いて、ネット中毒の私が誰とも連絡が取れない空間の中で楽しむことができていました。その時に「将来は文章で食べていきたいな」って改めて思ったんですよね。その後小説よりコラムや評論向きだといわれてなるほどたしかに…となり、こうしてブログを更新している次第です。

文章がないと私は心中を明かすことすらかないません。心の底から文章があってよかったと思いますし、これからも愛し続けていくんだと思います。誰かの目に留まるのもうれしいけど、自分で「いい文じゃないの…」ってなる瞬間が一番好きかもしれないです。

 

たくさんほしい。たくさんほしいけどそのためには働かなければならないのが社会。

今はパソコンでできる仕事をいただいています。立ち仕事をするには体重が落ちすぎたのだ…。派遣せっかく登録したのに1回しか行けてないの。ダメダメだ。

お金がないと楽しむことすらできないんだから、精神障害者になって一番不服なのはここですね。自分でお金を稼ぐとこまでなかなかいけないっていう…。

 

天真爛漫!好きなモノには一直線!かと思えばどうでもよくなっちゃったりするお天気ガールだね。

アイコンかわいいよ。それ一番好きかもしれない。笑顔が一番ね!

 

お化粧は難しい…自分が満足しててもダメな時もあるし、でも楽しい!

私デパコスの雰囲気が怖くておそらく現段階では買いに行くことは不可能なんですけど、プロの人にメイクしてもらいたいな…っていう欲求はあります。

モデルさんたちも自分たちの魅力をプロに引き出してもらって美しくなれているわけで、そういう機会に恵まれていない分自分で頑張らなきゃいけないなと思います。

今度友達と高島屋のあれにあれしに行く予定なので自分のあれがわかるといいな。

みんながどんどん綺麗になる努力してるの見るのもニコニコしてしまう。負けないように頑張らねば…。

 

 人からの愛されで人生を世渡りしているすごい人。自撮り送らずにいたら電話までかけてくるのはさすがにびっくりしたよ…あなた躁転今回激しいわね…。

明日はどんな一日になるかな。楽しもうね~。

 

以上