あんまり死なない方がいいですよ。

この一年で体験したことを遺しておく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの形がわからないまま大人になってしまった

https://twitter.com/_ik4s/status/902432221620879360 子供の頃、「自分にとっての幸せ」が可視化されていないと不安でたまらなかった。 あまり治安のよい小学校ではなかったから常にだれかは無視されていて、皆そちら側に回らないように必死だった。でも「…

死 どうでもいい

「死 どうでもいい」で検索をした。 そこには自分の人生を破滅へ向かわせている人と、他人の死に執着する人を小ばかにしている人が存在している。 昔から人が死ぬことに対して何も思わなかったから、その二分で人間を分けるなら後者に近い。でも小馬鹿にはし…

京都→岐阜

楽しみというのは毎度のことあっという間に過ぎ去ってしまい、今残っているのは足の鈍痛だけ。 美術館前で力尽きてしまったので、暇つぶしで今これを書いている。 色々暇つぶし方を考えたが体力が残ってないし、京都に来てまでヒトカラ?となるし、そんなこ…

岐阜→京都

バスの中は暇なので、よく外を眺める。 景観が好きだ。街並みが好きだ。 自然物より、立て込んだ住宅街が好きだ。 手でペシャンと潰しがいのありそうな屋根の並びが好きだ。 鉄塔が好きだ。整列したビニールハウスが好きだ。 区画で整えられた、青々しい田ん…

言い訳と語彙力

よく「語彙力があるね」「思慮深いね」と言われる。 褒められるのは素直にうれしい。ありがとうございます。 でも言語化できる能力があるというのは、思っていることを可視化する能力があるってだけで、考えていること自体が特異というわけじゃない。 もし特…

新しいパソコン

3年使用したパソコンがだいぶ苦しい状況になっていたので、新しいパソコンを買うことにした。 もともと書式データを扱う以外で使う予定がなかったものだから、サークルでイラレを使ったこと自体予想外だったし、動画を作るなんてキャパシティを超えてしかる…

調子がいい

調子がいい。かなりいい。良すぎる。 人生の7割がローテンションだったから「死」に向き合わない時間がイレギュラーに感じる。とにかく心地は良いのだが、なんだかソワソワする。 ソワソワと言っても躁転のような「よっしゃ外行こうぜ!(実行)」みたいなの…

つまりでんぱ組.incは5人になるってことか

ameblo.jp 正直予想はしてた。あと単純に最上もがという人格が好きではないので他のメンバーじゃなくてよかったと思った。 療養してほしいと思う。 最上もがが抜けた事にはそこまで悲しみはないにしても、でんぱ組.incが5人になるという事実がどうしても受け…

スタートダッシュ

片づけをした。 いくつものファイルに詰め込まれた有象無象に価値をつけ、価値のない物はゴミ袋に突っ込む作業。 昔はすべて価値があったはずなのに、今では触り心地の悪い薄ぺらの紙でしかない。 でもせっせとつくったノートは可愛かったのでとっておくこと…