あんまり死なない方がいいですよ。

この一年で体験したことを遺しておく。

新しいパソコン

3年使用したパソコンがだいぶ苦しい状況になっていたので、新しいパソコンを買うことにした。

もともと書式データを扱う以外で使う予定がなかったものだから、サークルでイラレを使ったこと自体予想外だったし、動画を作るなんてキャパシティを超えてしかるべきだったのだ。よく頑張ってくれたと思う。でもインターネットとWord開いただけでフリーズするのはおかしいだろ。ゆっくり休んでほしい。

 

といっても何が良いPCなのかさっぱりわからない。詳しい人の知恵を借りながらなんとかカスタマイズをし注文。昨日の夜に届いた。

でっけえしサクサク動く。キーボードはちょっと打ちにくいけどしばらくしたら慣れると思う。なんかキーが深いのだ。どっちかっていうと浅いほうが好き。でも深いほうが打ち込んでいる感じがする。それも悪くない。

とりあえず新品のにおいがしてワクワクした。クリエイトするための相棒だ。

50年は使って元を取ってやろうと思っている。

 

15万したのだからそれを返済していかなくてはならない。当面お金が入るタスクがしばらく続くが、体をぶっ壊さない程度に、しかし着実に頑張っていこうと思う。

無理をしなきゃいけないのは承知。そうしないと普通の働きができない。でも無理をしたなら絶対休む期間をつくる。これは誰もがしていること。

これができないなら自分じゃなくて取り囲む環境が悪いと言わざるを得ない。

「ほどほどに」の「ほどほど」がわからないから、こういうやり方をしていくしかないんだよね。仕方ないね。

 

 

これは新しいパソコンで描いているんだけど、無料でついてきた冷却台がブーンと振動していて、なんか、クリエイターのPCぽい。

絵を描いている以上それはもうクリエイター以外の何物でもないんだろうけど自意識が恥ずかしがっているようで、それが言葉の節々に出てしまう。そしたら「恥ずかしがってちゃだめだよ」と言われた。普通にばれていた。でもおっしゃる通り。

以前まではただの落書きをする人だったけど、SUZURIで実際に購入してくれる方がいらっしゃった時点でもうこれはクリエイターを名乗らざるを得ないな…となるなどしています。本当にうれしいです。ありがとうございます。

私の身の回りで仲良くしてくださっている人は体調の関係で仕事に出られなかったり、自分を第一に考えてほしい人ばかりなので無理に買って!!とお願いするつもりはないです。頑張って稼いだお金は自分のために使ってほしいし。

でもその努力の結晶を少しでも私が生み出したものに価値を見出して消費してくれるとなれば、これほどうれしいことはないなと思います。

SUZURIは原価からプラスして自分の取り分を決めることができるのですが、とりあえず一番低い+100円設定で販売しています。お金に余裕ができて、ちょっと買ってみようかな…と思っていただけたら幸いです。

仕事の合間に更新していく予定なのでツイッターでもなんでも「こんなの欲しい!」というのがあれば連絡してください。画力の追いつく限り対応します。

 

suzuri.jp

 

 

最近なんだか忙しい。悪いことではないんだけど、一つずつこなしていけたらと思う。

デパス効いてきた。寝る。あなたも寝ろ。